忍者ブログ
猿がなくなったのでただのバッタ日記か(笑)
| Admin |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日に引き続きKSRのハイスロ化作業をやりました
今日はキルスイッチの接続なのですがうまくいくか疑問です・・・
何故すんなりいかないか?ですが・・・
ノーマルKSRのキルスイッチは通電してるとエンジンがかからない仕様です
電気の話ですが接点が付いてスイッチが入るのをA接点と言います
接点が付いていて離れた時にスイッチが入るのをB接点と言うのです
ということはKSRの場合B接点になる訳です
しかし今回用意したNSR250のキルスイッチはA接点なのでオンとオフが逆になるんですね~・・・
NSR250のキルスイッチを加工できるか分解してみたのですが無理でした
なので変わらないだろうと思いつつ線の接続を反対にしてみましたが変化無し
まあ当然と言えば当然の結果です(笑
コネクターの更に先のハーネス部分にB接点のスイッチが付いてるんでしょうね・・・

サービスマニュアルが無いので配線図がわからないのです
どこにスイッチがあるのかわかれば改造できるかもしれません
サービスマニュアル買うべきかなぁ~
まあスイッチが反対になるだけで動くのは動くので問題は無いんですけどね

早速試乗してきましたが凄いです!
めちゃくちゃハイスロになってしまいました(笑
ちょっとスロットルが重いですけど・・・
オイルが足りないのかな?また気が向いたらオイルでも注してみますか
ちょっと開けるだけで十分回転が上がります
目から鱗チューンですな~この流用チューンはお勧めです
私のKSRは乗って楽しいバイクになりすぎてるかも?(笑
KSRをいじるのが楽しくて仕方ありません。
PR
ハイスロかっ!?
投稿者: モンジ 2006/11/02 16:11 EDIT
欧米かっ!?
投稿者: ◎てつ 2006/11/02 18:21 EDIT
意味がわかりません(笑
無題
投稿者: jongleur 2006/11/02 21:36 EDIT
テツ&トモ!あっ、じゃなくてタカ&トシですね(笑)
無題
投稿者: エースケ 2006/11/03 05:46 EDIT
◎てつさんはおじさんなのでわかりませんでした・・・
無題
投稿者: ◎てつ 2006/11/03 06:46 EDIT
jongleurさん>
タカ&トシ?そんなのがいてるんですか?
テレビを見ないもんでさっぱりわかりません(笑
かろうじてテツ&トモは少しわかりますが・・・
歌が売れた一発屋ですよね?
無題
投稿者: ◎てつ 2006/11/03 06:48 EDIT
エースケさん>
芸能ネタには全くついていけません・・・(笑
テレビ見てないとそういう情報がさっぱりですわ^^;
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
Copyright ©  -- 猿とバッタ日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]