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昨日に引き続きKSRのハイスロ化作業をやりました
今日はキルスイッチの接続なのですがうまくいくか疑問です・・・
今日はキルスイッチの接続なのですがうまくいくか疑問です・・・
何故すんなりいかないか?ですが・・・
ノーマルKSRのキルスイッチは通電してるとエンジンがかからない仕様です
電気の話ですが接点が付いてスイッチが入るのをA接点と言います
接点が付いていて離れた時にスイッチが入るのをB接点と言うのです
ということはKSRの場合B接点になる訳です
しかし今回用意したNSR250のキルスイッチはA接点なのでオンとオフが逆になるんですね~・・・
NSR250のキルスイッチを加工できるか分解してみたのですが無理でした
なので変わらないだろうと思いつつ線の接続を反対にしてみましたが変化無し
まあ当然と言えば当然の結果です(笑
コネクターの更に先のハーネス部分にB接点のスイッチが付いてるんでしょうね・・・
サービスマニュアルが無いので配線図がわからないのです
どこにスイッチがあるのかわかれば改造できるかもしれません
サービスマニュアル買うべきかなぁ~
まあスイッチが反対になるだけで動くのは動くので問題は無いんですけどね
早速試乗してきましたが凄いです!
めちゃくちゃハイスロになってしまいました(笑
ちょっとスロットルが重いですけど・・・
オイルが足りないのかな?また気が向いたらオイルでも注してみますか
ちょっと開けるだけで十分回転が上がります
目から鱗チューンですな~この流用チューンはお勧めです
私のKSRは乗って楽しいバイクになりすぎてるかも?(笑
KSRをいじるのが楽しくて仕方ありません。
ノーマルKSRのキルスイッチは通電してるとエンジンがかからない仕様です
電気の話ですが接点が付いてスイッチが入るのをA接点と言います
接点が付いていて離れた時にスイッチが入るのをB接点と言うのです
ということはKSRの場合B接点になる訳です
しかし今回用意したNSR250のキルスイッチはA接点なのでオンとオフが逆になるんですね~・・・
NSR250のキルスイッチを加工できるか分解してみたのですが無理でした
なので変わらないだろうと思いつつ線の接続を反対にしてみましたが変化無し
まあ当然と言えば当然の結果です(笑
コネクターの更に先のハーネス部分にB接点のスイッチが付いてるんでしょうね・・・
サービスマニュアルが無いので配線図がわからないのです
どこにスイッチがあるのかわかれば改造できるかもしれません
サービスマニュアル買うべきかなぁ~
まあスイッチが反対になるだけで動くのは動くので問題は無いんですけどね
早速試乗してきましたが凄いです!
めちゃくちゃハイスロになってしまいました(笑
ちょっとスロットルが重いですけど・・・
オイルが足りないのかな?また気が向いたらオイルでも注してみますか
ちょっと開けるだけで十分回転が上がります
目から鱗チューンですな~この流用チューンはお勧めです
私のKSRは乗って楽しいバイクになりすぎてるかも?(笑
KSRをいじるのが楽しくて仕方ありません。
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