忍者ブログ
猿がなくなったのでただのバッタ日記か(笑)
| Admin |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こないだのKSRミーティングでハイスロになるというパーツを教えてもらったんです
早速ヤフオクでチェックして仕入れました
これがハイスロになるかと思うと早く付けたくて仕方ありません(笑
しかしグリップの芯が割れてるのでこいつは交換しないとダメですな
早速明日にでも部品注文してこよう
これが結構かっこよく付くんですよね
KSR買ったときからハイスロ欲しかったんでやっと叶いそうです
あとはキルスイッチを仕入れないといけません


こいつがそのスロットルです
何用かは伏せておきます(笑

どうせならハンドルも換えたいけどどうしようかな~
良さそうなハンドルがあれば欲しいですが・・・
暇見てハンドルを物色してみるか

あとどうしてもやらなきゃならない部分があるのですが
来年かな
リアサスのリンク部分をベアリング入れて動きをスムーズにする改造なのですが
これがそれなりにお金がかかる改造なのです・・・^^;
しかしその効果は凄くて全くの別物に生まれ変わります
ミーティングで装着してるのを確認したので今一番欲しいパーツです
リアサスがちゃんと機能するようになるので乗っててもおケツが痛くならないみたい
長距離乗っても平気になるのは素晴らしい事です
まだまだやりたい事が一杯で当分熱は冷めそうに無い・・・
PR
グリップ
投稿者: もんたま 2006/10/26 23:28 EDIT
忘れてました。。
ミーちゃんの自転車のグリップが、わいてわやになってます。。
ホームセンターで売ってないんですよねぇ。。
買ぉといてください(笑)
ベアリング化
投稿者: nikumaru HP 2006/10/27 01:30 EDIT
ですが、おれもやりたいと考えています。おれもMTの時にベアリングした奴に乗らせてもらいましたが、かなりいい感じでした!!
おれはなるべくお金をかけないようになりたいと思います★
無題
投稿者: エースケ 2006/10/27 09:39 EDIT
サスのチューンでそういう方法もあるんですね~
NSR用はできないのかな?とふと思った(^^ゞ
バッタくんも猿同様、いじりだすときりがないようで・・(笑)
無題
投稿者: ◎てつ 2006/10/27 15:38 EDIT
もんたまちゃん>
何が沸いてるのですか??
気になるんですけどぉ~・・・^^;

ホームセンターで売ってない時はチャリンコ屋で探してください!
それでも無ければヤフオクです
それでも無い時は・・・買い換えましょう(笑
買い換える時は私に連絡しないで下さい資金は出しません!
無題
投稿者: ◎てつ 2006/10/27 15:41 EDIT
nikumaruさん>
ベアリング化してる車両を見ましたか
目から鱗チューンですよね本当に!
あそこまで違いが体感できるとは正直思ってませんでした
私のは完全にリンクが機能して無かったです(爆
無題
投稿者: ◎てつ 2006/10/27 15:44 EDIT
エースケさん>
NSRのサスはリンクが噛んでないのでそのままで大丈夫です
KSRの場合ユニトラックサスという三角形のリンクが噛んでるサスなので
そのリンクがちゃんと動くか動かないかで大きく違うのです
ケチった作りなのですぐ固着しちゃうのです
それをベアリングにしてちゃんと動くようにすると本来のサスの動きをするんですよ~
わく=ハイチュー
投稿者: もんたま 2006/10/27 16:11 EDIT
自転車のグリップです。。
日光に当たりすぎて噛みすぎたハイチューみたいに手にへばりつきます。
グリップ写真をみて思い出したんです。。
買い換える時は、◎てつさんがスポンサーになってくれるようです。。
無題
投稿者: エースケ 2006/10/27 17:39 EDIT
なるほど、KSRってのはややこしいサスペンションなんですね~
でも、たかがベアリング1個でそれだけ良くなるなら、
メーカーも最初から入れとけばいいのにね・・・
僕の今度のスイングアームはフレームとの取り付け部にベアリングが入ってるそうですが、
普通のとどう違うのか?さっぱりわかりません(>_<)
無題
投稿者: ◎てつ 2006/10/27 20:09 EDIT
もんたまちゃん>
・・・いやんなグリップですな(笑
ネチャネチャするのは触りたくないです
早急に買い換えてあげましょう
無題
投稿者: ◎てつ 2006/10/27 20:13 EDIT
エースケさん>
ほんと最初から入れておけば済む話です
しかしコストとの戦いなのでケチる所はケチります(笑
リンクは三角形で3箇所ベアリングに交換するので効果が体感しやすいですが
1箇所ベアリングでしかも動く範囲がしれてるスイングアームは体感しにくい場所ですねぇ~
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
Copyright ©  -- 猿とバッタ日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]