×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
最近サボってるのでこういう内容でも記事にしておかないとね(笑
夕方5時頃から素早く交換です
夕方5時頃から素早く交換です
エンジンかけてオイルを温めてから
ドレンを緩めて前回のオイルを抜きます
この時給油口のキャップを少し削ってしまいました
このキャップスペクラカバー用のオイルリターン付きキャップなのですが
アルマイトしててすぐ傷がつきます
なのでウエス噛まして緩めたんですがレンチが外れてしまったんですね~
速攻削れました(爆
何でこんな部分をわざわざアルマイトなんかにするかな~
ほんと武川って・・・こういう部分が頭悪いメーカーです
メッキにしてればこんなに気を使わなくて済むのに・・・
だいたいブルーアルマイトってどうなのよ?
色的に合わないだろ!
素直に普通にメッキにしろっての
無駄に値段高いだけで意味無いし・・・
選択肢がそれしかないってのも問題だよ
話がそれました・・・(笑
距離にして約600kmくらいでしたが3ヶ月経つので
チューンエンジンということもあるので交換です
今回もモチュールをセレクトしました
オイル交換は初歩的な作業なのでさっさと終らせます
キックを数回下ろして残ってるオイルも吐き出させます
ドレンを締めてキャップも締めてエンジンスタート
何の問題も無く始動!
まぁ当たり前か(笑
これで日曜のツーリングの準備はできました
簡単ですね~
明日にでもチェーン調整しておきますか
チェーンも若干張れば完璧です
ドレンを緩めて前回のオイルを抜きます
この時給油口のキャップを少し削ってしまいました
このキャップスペクラカバー用のオイルリターン付きキャップなのですが
アルマイトしててすぐ傷がつきます
なのでウエス噛まして緩めたんですがレンチが外れてしまったんですね~
速攻削れました(爆
何でこんな部分をわざわざアルマイトなんかにするかな~
ほんと武川って・・・こういう部分が頭悪いメーカーです
メッキにしてればこんなに気を使わなくて済むのに・・・
だいたいブルーアルマイトってどうなのよ?
色的に合わないだろ!
素直に普通にメッキにしろっての
無駄に値段高いだけで意味無いし・・・
選択肢がそれしかないってのも問題だよ
話がそれました・・・(笑
距離にして約600kmくらいでしたが3ヶ月経つので
チューンエンジンということもあるので交換です
今回もモチュールをセレクトしました
オイル交換は初歩的な作業なのでさっさと終らせます
キックを数回下ろして残ってるオイルも吐き出させます
ドレンを締めてキャップも締めてエンジンスタート
何の問題も無く始動!
まぁ当たり前か(笑
これで日曜のツーリングの準備はできました
簡単ですね~
明日にでもチェーン調整しておきますか
チェーンも若干張れば完璧です
PR
無題
jongleurさん>
いらっしゃいませ^^
オイルは昔で言う300Vコンペティションってやつです
最近名前が変わって300Vファクトリーラインってのになってたような
粘度は10W40を使ってますよ
1L3000円程しますけど・・・
昔ZX-11に使ってた時は3.5L必要だったのでオイル代だけで12000円^^;
モンキーエンジンをチューンしてる場合はいいオイルを使ってる方が安心です
1000kmか3ヶ月で交換するサイクルを守ってれば大丈夫かと
N部品で言われて納得した事が
通常のボアアップって排気量の1割とかそんなもんですよね
しかしモンゴリの場合排気量が2倍とかになるわけです
考えたら凄いチューニングです
当然負荷も凄い事になる訳でノーマルエンジンのような扱いじゃダメな訳で
オイルは実績のあるものを選んだ方が良いと言われました
私の88ccでもノーマルの1.8倍の排気量です・・・
124ccなんて2.5倍です^^;
いらっしゃいませ^^
オイルは昔で言う300Vコンペティションってやつです
最近名前が変わって300Vファクトリーラインってのになってたような
粘度は10W40を使ってますよ
1L3000円程しますけど・・・
昔ZX-11に使ってた時は3.5L必要だったのでオイル代だけで12000円^^;
モンキーエンジンをチューンしてる場合はいいオイルを使ってる方が安心です
1000kmか3ヶ月で交換するサイクルを守ってれば大丈夫かと
N部品で言われて納得した事が
通常のボアアップって排気量の1割とかそんなもんですよね
しかしモンゴリの場合排気量が2倍とかになるわけです
考えたら凄いチューニングです
当然負荷も凄い事になる訳でノーマルエンジンのような扱いじゃダメな訳で
オイルは実績のあるものを選んだ方が良いと言われました
私の88ccでもノーマルの1.8倍の排気量です・・・
124ccなんて2.5倍です^^;
この記事にコメントする