忍者ブログ
猿がなくなったのでただのバッタ日記か(笑)
| Admin |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近バイクもすっかり放置気味ですね~
まあ理由は一応あるんですけど
それよりも寒くて乗る気になりません(笑
タイトル通りフェンダーを替えてみました
確か12月だったか1月の初めだったかな
数年寝かし続けたフェンダーをようやく購入
もちろん新品で注文しました

KSRのフロントフェンダーは
オークションに出てる色褪せフェンダーを買うよりも
新品で買った方が安いんです
新品の値段が3000円ちょっとなんですね~
中古の色褪せフェンダーは
ヘタすると新品と同じくらいの金額で出品されてたりします
なので間違っても中古フェンダーは買わないように(笑

フェンダー交換なんてのは作業のうちに入りませんが
とりあえず交換してみました
e74a3e0a.jpg

4d910967.jpg
この原付2種の白ラインのステッカーが高い!
800円ちょいします・・・ボッタクリもいいとこだな
夏以外は以前のカットフェンダーだと水温下がりすぎるので
ノーマルにして少しでも水温低下を防ぐのも目的です

ラジエターに付いてるピンクのテープの塞ぎ具合を見てください
12月初め~半ばくらいに乗った時の塞ぎ具合がコレです
今はその時よりも寒いので更に塞ぐ必要があるかも?
ノーマルの2/3くらい塞いでいます
更に追加側は完全に塞いでたりします(爆

さすがに新品は綺麗な色してますね~
少し色褪せたライトカウルと比べてもわかるくらい色あいが違います
これでもKSRの中では綺麗な方なんですけど年式は誤魔化せないですね~(笑

続いて・・・

本当はノーマルでよかったんですが
先日いつものオクで出物がありまして
入札したらそのまま落札してしまったんですよ~
以前購入を考えてた海外メーカーのフェンダーなんですが
一応新品の在庫品処分でした

前半分はカーボン貼ってるんですが
後ろ半分は貼ってません・・・
当時でも値段が安かったんですがその理由が現物見たらわかりました
まあパッと見えるところはカーボンなので別に良いといえばいいんですけどね
e201f924.jpg

3331ab0e.jpg

dd81d2a3.jpg
外装グリーンでフェンダーだけカーボンだとイマイチだな・・・
せめてライトカウルもカーボンにしないと釣り合いとれんのかもしれません
とりあえずライトカウルだけでもカーボン手に入れようかな?
カーボン高いんだよね~(汗
フェンダーは暫く封印するかも?(笑
PR
無題
投稿者: おれまつ 2012/02/23 20:26 EDIT
なかなか一生懸命いぢってますな。

おいらも久々に明日バイクにまたがろうかとたくらんでます。
無題
投稿者: ◎てつ 2012/02/25 19:59 EDIT
おれまつさん>

今寒いのであんま乗る気にもならんし
なのでちょいちょい弄って誤魔化してる(笑)

昨日は暖かかったからバイクに乗るにはいい日だったんじゃ?
寒い日が続いてたのですっかり放置ですわ・・・
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
Copyright ©  -- 猿とバッタ日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]