忍者ブログ
猿がなくなったのでただのバッタ日記か(笑)
| Admin |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝からKSRのホイールを交換してました
やっぱカッコいいねぇ~
鉄ッチンホイールとはえらい違いですなぁ
寝過ぎて10時過ぎから作業を始めました
今日は雨と言われてたのですが微妙に晴れ時々曇りっぽい天気でした
晴れてるうちにパッドを削りたかったのですぐに加工に取り掛かります
ブレンボのパッドはすぐ削れました面倒臭いかと思ったのにとても簡単で拍子抜け
フロントはフォークを左右入れ替えないとダメなのでバラしていきます
メーターギアをNSRの物に交換して掃除をしつつ組みつけていきました
フロントの組み付けは3時間位で終了しました後はステンメッシュホースを買って
フルードのエア抜きをやれば完成です

取りあえず昼飯を食べて休憩してから部品を買いに行くことに
朝N部品からスプロケットが入ってきたという電話があったのでリアも組めます
まずバイクセブンにホースを買いにいきました
スエッジラインの好みの長さで作れるキットがよさげです
結構安くてホース75cmと先っちょの丸い部分×2個で6千円弱でした
この時ブレーキフルードを買わなかったのが失敗だったのですが・・・(笑
続いてN部品に行こうとしたら雨が降ってきました
スプロケとチェーンを買ってリアの交換作業に入ります

帰ってきた時には雨も上がってたのでリアのパッドを削ることができます
雨が降ってると削れないんですよね~
ガレージの中には車があるので鉄粉なんかがボディーに付くと錆びかねません
ここで最大のミスをしてしまいました計り間違いでパッドを削りすぎたのです
5mm読み違えたのでかなりパッド面積が小さくなってしまいました・・・^^;
まあ暫くはこのままでその内Rパッドは買い換えて再加工ですな

Fブレーキのエア抜きをして終了予定だったのですが
持ってたフルードでは足りなくなってしまいました・・・
もう疲れたので明日する事にします
とりあえず9割完成かな
また昼間に撮り直しますがとりあえずはこんな感じです








腰が痛い・・・(爆
PR
無題
投稿者: エースケ 2006/09/11 00:43 EDIT
よく似合ってますね~☆
色も合ってるしなかなかレーシーでGOODです(^^)v
見た目も軽く見えますね。
そのうち一度は乗って来て見せてください♪

無題
投稿者: ◎てつ 2006/09/11 07:21 EDIT
エースケさん>
KSRでは定番のNSRホイール交換なんですが
やっぱりアルミはいいですねぇ
見た目が全く別物になります
結局この改造で10万強かかってしまいました・・・
今年は高い改造ばかりやってしまって使い過ぎです^^;

次回にでも乗っていこうかとは思いますが背中がオイルまみれになります(爆
無題
投稿者: エースケ 2006/09/11 09:29 EDIT
背中にオイル吸着パット付けて来てください(笑)
あのパットって100均だと18個入って105円とリーズナブルです(^^)v
いいですね〜
投稿者: モンジ 2006/09/11 10:34 EDIT
やっぱり6本スポークです!
3本ではダメです。

ゴールドが高級感を出してます(^o^)/

そのうち、箕面猿連隊にヤラれます(笑)
無題
投稿者: nikumaru HP 2006/09/11 13:11 EDIT
カッチョぇぇ!!!!!
ノーマルとは大分雰囲気が違って、これはこれでいいですね♪
金色もいいし、6本スポークが絶妙だと思います。

ノーマルよりかっこいい(*^。^*)
俺もやりたいなぁ(笑)
無題
投稿者: ◎てつ 2006/09/11 14:14 EDIT
エースケさん>
吸着パッドが本当に必要になりそうです(笑
KSRってかなりオイルが跳ねて背中が汚れてしまいます・・・
無題
投稿者: ◎てつ 2006/09/11 14:16 EDIT
モンジさん>
やっぱり6本スポークがかっこいいですよね~
私もマグ風ゴールドが気に入っております。

箕面猿連隊の縄張りには近寄らないので大丈夫です(笑
無題
投稿者: ◎てつ 2006/09/11 14:20 EDIT
nikumaruさん>
ノーマルホイールとはかなり見かけが違ってるでしょ
6本スポークいいですよ~
強度的には3本スポークのようですが
ただ費用がかかってしまうのが欠点ですが・・・
お金を貯めて是非チャレンジしてください♪

この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
Copyright ©  -- 猿とバッタ日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]