忍者ブログ
猿がなくなったのでただのバッタ日記か(笑)
| Admin |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暇だったので朝からブレーキフルードを買いに行きました
ついでにブレーキパッドを探してみると3000円ちょいで売ってたので買ってきました
後で加工しようと思います
買って来てすぐエア抜き作業を開始です、
エア抜き作業は7月にモンキーのディスクブレーキ化以来2回目なのです
今回でコツを掴んだので次回からは早く作業できそうな気がしますね
10分くらいで作業が終りました
慣れると簡単にできそうな気がします

エア抜きが終ったのでようやくメンテスタンドから下ろせます
スタンドから外せたのでチェーン調整をして終了です
昨日から何かリアホイールのカラーが短いんじゃないかな~?
って思ってたんですが本当に短かったのです!(笑
アクスルナットを割りピンで固定するタイプなのですが
シャフトに空いた穴を通り過ぎて固定どころじゃありません・・・
穴とナットの溝を合わせるとどうも2~3mmカラーが短い感じです
固定できるまで締め付けるとディスク盤とキャリパーサポートが干渉して動かないし
どう考えても違うカラーっぽいのです

サポートも間違えてたしカラーも間違えてる可能性大です^^;
早速電話して確認してみると今手元にあるカラーは3本スポーク用のようで・・・
しっかりしてくれ~
6本スポーク用は段が付いてないカラーらしく今あるカラーは段付です
またまた平謝りのショップの人でした(笑
3本用と6本用でカラーの長さが3mm違うようです
目視で確認した位でドンピシャでしたね
早速送ってくれるようなので2~3日中には完成する事でしょう

ちょっと抜けてるけど憎めない人です(爆
私はこのショップかなり気に入りましたね^^
対応もちゃんとしてるし製品はなかなかの物ですし
リアのキャリパーもヤマンボを取り付けることもできるようです
気が向いたらそのキットに換えてもいいかな~と思いました

試走はお預けになりましたが特に乗る用事も無いので良しとしましょう
完成までもうすこしです(笑
PR
もう完成しません!
投稿者: モンジ 2006/09/12 11:45 EDIT
◎てつさん>

抜けてるから憎めないのか?
対応がいいから憎めないのか?

第三者の目から見ると
どっちもホントは向こうの責任なので
ダメな感じもするんですが(笑)
完成させますよぉ~
投稿者: ◎てつ 2006/09/12 12:36 EDIT
まあ何というか何も予定が無い日と重なって
腹も立たなかったのが理由なのかもしれませんね~
KSRでツーリングに行く前日とかだと怒ってたかもしれませんが(笑

第三者から見ればダメダメな店に見えても仕方ないですよね~
私は何故か憎めない感じの人だったのでまぁいいかって感じですけど
最近は当たり前の対応もできないとこもあるのでまだマシかなと思ってます
無題
投稿者: エースケ 2006/09/12 21:18 EDIT
それがその人の持ち味なんでしょうね~
同じ事やらかしてもA君なら腹が立つけどB君なら許せる・・みたいな。
◎てつさんとの人間関係もある程度できてたんでしょう。
ミスは誰でもやらかしますから大事なのはその後の対応です。
対応がいいと「ま、仕方ないよなぁ・・」となるもんです(^^)
(もちろん内容と場合によりますが・・・)
でも、モンジさんのおっしゃるように、
ホントはミスるってのがいけないことなんですが(笑)
何度も重なるとシャレになりませんよね。

無題
投稿者: ◎てつ 2006/09/12 22:06 EDIT
エースケさん>
そうですねぇどこか憎めないショップの人の持ち味なのかもしれません
まあ今回のは走ってる途中で取れたとかじゃないので怒りもそれ程でもなかったんでしょう
単純な部品の間違いが2点あったというポカミスでした
1点は装着前にわかるパーツ
もう1点は装着してみてわかったパーツという
なんとも間の悪いミスで相手の人も平謝りだったので
まっいいか~ってな感じでした(笑)
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
Copyright ©  -- 猿とバッタ日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]