×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
暇だったので朝からブレーキフルードを買いに行きました
ついでにブレーキパッドを探してみると3000円ちょいで売ってたので買ってきました
後で加工しようと思います
ついでにブレーキパッドを探してみると3000円ちょいで売ってたので買ってきました
後で加工しようと思います
買って来てすぐエア抜き作業を開始です、
エア抜き作業は7月にモンキーのディスクブレーキ化以来2回目なのです
今回でコツを掴んだので次回からは早く作業できそうな気がしますね
10分くらいで作業が終りました
慣れると簡単にできそうな気がします
エア抜きが終ったのでようやくメンテスタンドから下ろせます
スタンドから外せたのでチェーン調整をして終了です
昨日から何かリアホイールのカラーが短いんじゃないかな~?
って思ってたんですが本当に短かったのです!(笑
アクスルナットを割りピンで固定するタイプなのですが
シャフトに空いた穴を通り過ぎて固定どころじゃありません・・・
穴とナットの溝を合わせるとどうも2~3mmカラーが短い感じです
固定できるまで締め付けるとディスク盤とキャリパーサポートが干渉して動かないし
どう考えても違うカラーっぽいのです
サポートも間違えてたしカラーも間違えてる可能性大です^^;
早速電話して確認してみると今手元にあるカラーは3本スポーク用のようで・・・
しっかりしてくれ~
6本スポーク用は段が付いてないカラーらしく今あるカラーは段付です
またまた平謝りのショップの人でした(笑
3本用と6本用でカラーの長さが3mm違うようです
目視で確認した位でドンピシャでしたね
早速送ってくれるようなので2~3日中には完成する事でしょう
ちょっと抜けてるけど憎めない人です(爆
私はこのショップかなり気に入りましたね^^
対応もちゃんとしてるし製品はなかなかの物ですし
リアのキャリパーもヤマンボを取り付けることもできるようです
気が向いたらそのキットに換えてもいいかな~と思いました
試走はお預けになりましたが特に乗る用事も無いので良しとしましょう
完成までもうすこしです(笑
エア抜き作業は7月にモンキーのディスクブレーキ化以来2回目なのです
今回でコツを掴んだので次回からは早く作業できそうな気がしますね
10分くらいで作業が終りました
慣れると簡単にできそうな気がします
エア抜きが終ったのでようやくメンテスタンドから下ろせます
スタンドから外せたのでチェーン調整をして終了です
昨日から何かリアホイールのカラーが短いんじゃないかな~?
って思ってたんですが本当に短かったのです!(笑
アクスルナットを割りピンで固定するタイプなのですが
シャフトに空いた穴を通り過ぎて固定どころじゃありません・・・
穴とナットの溝を合わせるとどうも2~3mmカラーが短い感じです
固定できるまで締め付けるとディスク盤とキャリパーサポートが干渉して動かないし
どう考えても違うカラーっぽいのです
サポートも間違えてたしカラーも間違えてる可能性大です^^;
早速電話して確認してみると今手元にあるカラーは3本スポーク用のようで・・・
しっかりしてくれ~
6本スポーク用は段が付いてないカラーらしく今あるカラーは段付です
またまた平謝りのショップの人でした(笑
3本用と6本用でカラーの長さが3mm違うようです
目視で確認した位でドンピシャでしたね
早速送ってくれるようなので2~3日中には完成する事でしょう
ちょっと抜けてるけど憎めない人です(爆
私はこのショップかなり気に入りましたね^^
対応もちゃんとしてるし製品はなかなかの物ですし
リアのキャリパーもヤマンボを取り付けることもできるようです
気が向いたらそのキットに換えてもいいかな~と思いました
試走はお預けになりましたが特に乗る用事も無いので良しとしましょう
完成までもうすこしです(笑
PR
この記事にコメントする