忍者ブログ
猿がなくなったのでただのバッタ日記か(笑)
| Admin |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日部品が到着しました~
しかし間が悪く丁度出かけた直後に配達に来たらしく不在票が入ってました
今日は配達されないのかなと思って3時半くらいに家を出たのです
ちょうど先週修理見積もりに出してたグラインダーの修理があがったと電話があったので
その店に取りに行ったところだったのです
このグラインダー抵抗があると空回りするので修理か買い替えかで店に相談に行ったら
見積もり先に出すので預かりますって事になったんです
ところが1週間経っても連絡が無いから半分忘れかけてました(笑
無償で点検調整して戻ってきたとの事なのでラッキー?
でも買って1年半も経つのに無料ってところが何か怪しい感じが・・・
まあ直ってれば文句は無いので良しとしますか

再配達を待つのが面倒だったので郵便局まで取りに行きました
早速組み付けですできるだけ明るいうちに仕上げたかったのですが
6時半位から初めてできる訳ないですよね・・・
暗がりの中蛍光灯とLEDミニライトで頑張りました
カラーを換えるとバッチリ決まりました!
やっぱり3mmの違いは大きいようです
前のカラーではスイングアームのスタビライザーにタイヤが干渉して
ホイールを1番前に持っていけなかったんですね
今度のカラーだとちゃんと1番前までホイールを持っていけます
チェーンを規定コマ数にできるようになったので2コマカットしました

後は昨日買ってきたリアパッドの加工とリアブレーキのフルード交換で終了
パッドをグラインダーで削っていきます
ディスク盤の幅に合わせて削り込んでいくのです
計算上ではOKな数字になったので装着してみましたがまだ削り足りません
仕方が無いのでもう1回削り直し
今度は大丈夫だろうと装着するとあと1mm程削らなきゃいかんようで・・・
キャリパー外すの面倒なので今日は諦めました(笑
最期にフルード交換して終了~
早速家の周りを試走してみましたが大丈夫っぽいです
ブレーキが当たりが付いてないので効きが悪いですがそのうち効くようになる筈
パッドもディスク盤も前後新品だから仕方ないですね
明日時間があればリアパッドの削り込みをして仕上げです
長かったな~この改造。

PR
やっぱり完成しません!
投稿者: モンジ 2006/09/13 09:38 EDIT
だから〜
コスモを燃やさないと
完成しませんってば〜(笑)

完成しませんでした・・・
投稿者: ◎てつ 2006/09/13 18:06 EDIT
今日は雨というのもありましたが
何より仕事が忙しくて暇が無かったのです
おまけにコスモを燃やせる体質じゃないので・・・(笑

明日は時間ありそうなので明日かな~
頑張ってください☆
投稿者: nikumaru HP 2006/09/13 22:10 EDIT
雨にも負けず風にも負けずです!
完成に向けて頑張ってください(*^。^*)

つーか現物で見たいですね~。今まで見た中で一番かっこいいかも☆
自分のもカッコいいなと内心自身があったのですが、負けましたね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
明るいとやる気が出ます
投稿者: ◎てつ 2006/09/13 23:02 EDIT
nikumaruさん>
あとはリアのパッド削るだけなんで大した作業ではないんですけどね
暗いとパッド削るのが見にくくてやりにくいのです

そんなに誉めてもらうとおっさんは喜びます(笑
実物は関西に来てもらえればいつでもお見せしますよ!^^
さすがに関東にKSRで行く気力が・・・
ホイールとメーター以外は買ったまんまなので
そのうち細かいパーツを換えていく予定です
プッシュキャンセルスイッチも手に入れてコネクタも作ったんですが
ハンドル換える時に付けようかと思ってます。
無題
投稿者: nikumaru HP 2006/09/14 10:47 EDIT
俺のは買ったときからプッシュキャンセルでした。

この前のMTの時にノーマルはプッシュキャンセルではないことを知り、ちょっと得した気分になったんですけど、自分で取り付けたわけじゃないからえばれませんでしたよ(笑)

たぶんNS-1のが付いてます。
無題
投稿者: エースケ 2006/09/14 14:25 EDIT
ほぼ完成したようでおめでとうございます☆
完全に完成したらまた写真アップしてくださいね♪
今度は大きなやつ!

そういやオネエのマグナは最初からプッシュキャンセルでしたわ。
おまけにキルスイッチまで付いてます。
原付のくせになんちゅう贅沢なバイクだ~(笑)
無題
投稿者: ◎てつ 2006/09/14 22:25 EDIT
nikumaruさん>
今HPで確認したら確かにKSRのスイッチではないですね~
ノーマルスイッチはかなり違和感があるので(配置等に)ラッキーじゃないですか
私のはNSR250用だったと思います
ジャンキーズのコネクタ図を見て作りました(笑
これ付けるにはチョークの位置も考えなきゃならんので今の所保留なのですよ
できればチョークはワイヤー式でなく直接引っ張るタイプのにしたいんですが
VM18に合いそうなのが今の所見つからないのです。
無題
投稿者: ◎てつ 2006/09/14 22:31 EDIT
エースケさん>
ありがとうございます
一応今日も忙しかったのですが何とかパッドを削って完成としました
でかい画像をご希望ですか?
じゃ1600×1200位のをアップしましょう(笑)
明日辺り時間が空きそうなので色々撮ってみますね^^

マグナは定価が30万しますから装備も豪華なのです
原付に30万ってなかなか払う人居ませんからね~
発売当時私も欲しかったですが値段見てすぐ諦めました(爆
チョーク
投稿者: nikumaru HP 2006/09/15 12:34 EDIT
僕のはキャブがノーマルで、チョークは直接引っ張るようになっています☆
レバーを付けてあり、上手く加工してあって、てこの原理でそれがチョークのピンを直接引くようになっています(^^♪
無題
投稿者: ◎てつ 2006/09/15 20:55 EDIT
nikumaruさん>
VM18って色々種類があって
ワイヤーで引いたりレバーで引いたりするタイプがあるみたいなのです
レバーではなく直接上に引き上げるタイプもあるようなのでそれを探しているんですよ
VM26なんかでよく見るタイプで見かけはVM26用が付きそうなんですが
ネジピッチが違って付かないんですね・・・
気長にオークションで探してみようと思ってるのです。
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
Copyright ©  -- 猿とバッタ日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]