忍者ブログ
猿がなくなったのでただのバッタ日記か(笑)
| Admin |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連日の雨、雨、雨・・・
ようやく晴れ間が見えてきた感じ
当然バイクに乗る訳も無く過ごしてます
2ストKSRを弄っていくとブチ当たる壁みたいなもんがあります

1つはリアサス
これはもう散々書いてるのでご存知かと思います

もう1つがキャブレター
まあこれもそこそこ書いてるので知ってると思いますけど(笑

このキャブレター
ノーマルを使うなら問題はないのですが(まあ当然だけどw)
Bigキャブレターを付けるとなるとフィルターが付けれないのです
ちょうどキャブが付くところに空間が無い!
直キャブでいくしか方法が無いのです
しかし直キャブだと異物混入の問題が出てきます
特に2ストはオイルの吹き返しがあるのでキャブに付着しやすい

なのでせめてパワーフィルターは付けたいところ
しかしそのスペースは確保できない・・・
そんなどうしようもない状況を打開できるかもしれないパーツを見つけました
それがこれ♪

01aa22.jpg

ヤフオクで売ってる個人製作?パーツ
まあどこかの加工業者に出してるんでしょうけど
このマニホールドでキャブを横に振る事ができます
しかしPWK28に合わせて作ったものなのでVM24専用じゃない
付くことは付くらしいんですけどね~
しかも分離給油用のオイルニップルまで付いてる・・・
このニップルが邪魔だわマジで
最初から付けずに付属品として付いてくるようにしたらいいのに

おかげでこのニップルを外して穴を埋める作業が必要になる
ゴムチューブで栓じゃ信用性低いのでボンドを使って固めます
エンジンO/Hに出したところでやってくれた作業を真似して
2液性のボンドで接着!
45072e32.jpg

それから品質が微妙で結構バリがあるので
ルーターでバリ取りしました
9663d7fe.jpg

売ってる本人は装着してないっぽい部品なので
どうなることやら・・・
PR
無題
投稿者: おれまつ 2011/09/05 22:29 EDIT
本気で気合入ってますな。

おいらもリアサスは本気で欲しいんですが。
ノーマルでもKSR110の後期型(バネが銀色)は優秀なので、それの新品でも手に入ればと思ってはいるんだけど…
無題
投稿者: ◎てつ 2011/09/05 23:47 EDIT
おれまつさん>

気合というより
2stは今がラストチャンスかなぁ~と思ってます

最悪リアサスはノーマルでいいとしても
キャブの問題は片付けておかないとツーリングも行けません
現状では家の近所をちょっと走るだけの仕様です・・・
吹き返しのオイルが網にすぐ付着してますから(汗

110のノーマルは新品で28000円ほどですね
使えるんならええ値段やと思います
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
Copyright ©  -- 猿とバッタ日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]