忍者ブログ
猿がなくなったのでただのバッタ日記か(笑)
| Admin |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は近畿猿連隊ツーリングでした
遂にモンキーで日本海デビューです(笑
想像してたより遠くは無かったですよ
今回は北に向うので南から順に合流しつつ集合しました
私は9時頃に池田駅で合流です
お見送りのじゅんさんとがーのさんもゴリラで来てくれました
30分程話してから出発です

176号線から173号線に入りひたすら北上するコースです
川西でトラブル発生
けんじ号の調子が悪いようでエンジンが止まってしまいました
どうもキャブの傾き具合で低回転域でガソリンが吸えてなかったみたい
手直しして走行可能になりました
暫く走ってローソンで休憩します


本当はここでやっさんと合流予定でしたが
ミッショントラブルで参加できなくなってしまいました
次回ご一緒しましょう

ここから173号線を北に走ると27号線とぶつかります
27号線を北に走ると舞鶴に行けるのです
舞鶴を見下ろせる展望台があるということで向いました


いい天気で最高のツーリング日和ですね~

ここで第二のトラブル発生
エースケ号が何か落としたらしいのです何が落ちたんでしょう?

違う所にピントが合ってますが・・・何か無いですねそういえば
違う角度から見てみましょうか

あれ~?足りない部品が(笑
走行中にもげてしまったようでこの後応急修理で走行可能になりました

ここで12時半ぐらいでしたのでお腹がすいてきました
近くに舞鶴の海鮮市場があるのでそこに行く事に

駐車場に入っていくとみんな注目するんですよね~
モンゴリが何台も走ってると目立つみたいです
食べてる時も観察して行く人がいっぱいいました(笑

お腹も一杯になったのでようやく目的の天橋立に向います
観光客が多くて天橋立に近づくと渋滞していました
到着したのが3時過ぎという・・・(笑
色々話し合った結果展望台から見ようって事になりリフトに乗りました
山の上から見下ろすといい眺めですね~

股覗き風に反対にして写してみました



1時間程写真撮ったり休憩しつつ展望台を後にします
土産屋に寄りボートを眺めつつ帰り支度です
ここで脚の防寒対策をしてなかった私に
心やさしいノムさんがカッパのズボンを貸してくれました
ノムさんありがとうございます
山を軽く見ていました・・・・・^^;

5時頃出発したので完全に夜の走行になりました
夜の山は明かりが無いので見えません・・・
モンキーのしょぼいライトじゃ照らしてないのと同じなんです(笑
走ってると霜がシールドに付いて視界がぼやけてくるし^^;
休憩を挟みつつ池田を目指します

ここで第三のトラブル発生です
7台中3台がついてきていません
電話で連絡してみるときんごり号に電気系トラブル発生とのこと
コンビニ前で3台の到着を待ちます
プラグコードが抜けてしまうようでプラグを交換してみることに
プラグがバカになって固定できなくなってしまってました
そんな事があるんですね・・・1つ勉強になりました

ここから池田までは順調で何事も無く帰って来れました
池田に下りてくると気温が暖かかったです(笑
体も冷えたのでラーメンを食べる事にしました
今日は1日ゆっくりしたペースのツーリングで堪能できましたね
走行距離は260kmほどでした。
PR
無題
投稿者: エースケ 2006/11/04 00:08 EDIT
今日はお疲れさまでした~
天気も良くて楽しかったですね♪
日本海も意外と近いもんでしょ?
優しいノムさんがおられて良かった(笑)

僕は酔っ払ってませんが記事は明日です・・
げげっ!!飲んだのか?!
投稿者: ひろこ HP 2006/11/04 01:05 EDIT
火・水と食べすぎてしまい・・・後悔(T_T)ダイエットは振り出しに戻り(T____T)
ビールは我慢してるのに・・・(`へ´)
記事のUPを楽しみにしとりますm(__)m
無題
投稿者: ◎てつ 2006/11/04 12:43 EDIT
エースケさん>
お疲れ様でした
日本海も行ける距離でしたね
昨日は1日堪能できたので冬はコタツでヌクヌクしましょう(笑
無題
投稿者: ◎てつ 2006/11/04 12:45 EDIT
ひろこさん>
飲んじゃいました(爆

ダイエットの道は険しいようですね~
自分自身との闘いなので強靭な精神が必要です(笑
無題
投稿者: モト吉 2006/11/04 19:42 EDIT
昨日はお疲れ様でした!
それはそれは暖か買ったでしょう(笑)

今日はノムさんは風邪ひいて寝込んでいるという噂です。

今日はキャラジャへ防寒ズボンを買いに行ったそうですがナイロン製は裾上げしてませんのでカウンターに持って行ってもダメです(笑)
無題
投稿者: ◎てつ 2006/11/04 20:09 EDIT
モト吉さん>
とても暖かかったですよ~
カッパのズボンが無ければ凍えてましたね・・・^^;

買ったズボンは普段家で穿いたりするのに良さそうです
もう1つ買ってもいいかもしれない(笑
無題
投稿者: エースケ 2006/11/05 09:29 EDIT
◎てつさんはダイエットをしてるようですが、僕は◎てつさんくらいの時は何もしなくてもずっと66~67kgくらいでスマートでした・・
これから腹が出てくるんです(>_<)
???
投稿者: ひろこ HP 2006/11/05 11:07 EDIT
エースケさんは何キロあるんやろう?
画像では、そんなに太って見えへん・・・
私も、たぶん見た目よりは重い・・・ハズ。(見た目も太ってる?)
無題
投稿者: ◎てつ 2006/11/05 20:03 EDIT
エースケさん>
最近はダイエットというより夜はそんなに食べない習慣がついてきたのです
昔に比べるとやはり下っ腹とかが出てる気はしますね(笑
無題
投稿者: ◎てつ 2006/11/05 20:06 EDIT
ひろこさん>
写真を見る限り太ってないですよ
女性は過敏に反応しすぎてる感じがします
自分で思ってるほど周りは太ってるとは思っていない気がします
何やら!
投稿者: モンジ 2006/11/06 10:16 EDIT
トイレの前に弁慶が居てます(笑)
弁慶は・・・
投稿者: ◎てつ 2006/11/06 11:53 EDIT
使用料と称して金を巻き上げていました(>_<)
ひぇ〜〜(>_<)
投稿者: モンジ 2006/11/06 15:47 EDIT
子供も容赦なしです(笑)
無題
投稿者: エースケ 2006/11/07 07:05 EDIT
ひろこさん>
72kgです。
太ってるわけやなくて腹が出てるだけです(よけい悪いか・・・)
でも最近顔が丸くなってきた気が・・・(>_<)
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* コメントの編集にはパスワードが必要です
Copyright ©  -- 猿とバッタ日記 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]